なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

コンサートの夜


↑Lucky7 TOUR '93のラストソング 森高さんが泣いちゃうの
1993年11月30日東京厚生年金会館日本青年館よりもキャパおおきいです)

ゆうべの続きで、ひさしぶりに森高さんのレーザーディスクを見返してみました。ほとんど集めていてくれた同居人に感謝。もともと彼の影響で森高さんのことがすきになったわたしです。アイドルハンターとしては見逃すわけにはいかないトロフィーです。
ビデオを見返してみると、どうやら森高さんがビジュアル的な面で話題になっていた時期は、80年代の終わりから90年代の最初の数年間だったようです。その後森高さんは「Lucky 7」以降、じょじょに大人の女性としての魅力を見せるようになり、「Step by Step」や「Do the Best」あたりからの曲は、またわたしもすきになりました。
「風に吹かれて」や「コンサートの夜」「雨」「道」「この街」そして「渡良瀬橋」などはいまでもわたしのカラオケの定番です♪
渡良瀬橋」は、やっぱりいまでも歌うと泣いてしまうのはなんでだろう。??

ところでkotaroさん、「New Season」なくしちゃったの? それはショックかも。うちにはちゃんとありますよー☆ もしよかったらコ(…うぐっもがもがもがっ)「ママ! だめーっ!!」