なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

堀江美都子さんのCD BOXってこれかな?

8月22日放送の「高木美保Close to you」*1で高木さんがすごくはしゃいでいた*2のは、ゲストに堀江美都子さんという歌手が出てくださったからです。アニソンの女王、芸能活動40周年といいますから、もうすぐ31になるわたしよりもずっと年上の40代、50代くらいのかたもきっとご存じのはずです。現に高木さんがジャストミート!といった感じでしたから。わたしが幼稚園か小学校低学年のころに再放送で見た「名犬ジョリィ」のテーマソングも堀江美都子さんが歌ってらっしゃいます。なのでいまでも白いピレネー犬をたまに見かけると「ジョリィっ」て呼んでしまうのは、そのときの印象が強かったせいでしょう。
それから「愛少女ポリアンナ物語」ではポリアンナ役でした。見てました、ポリアンナ*3
そんな堀江美都子さんが40周年記念のCD BOXを発売なさったそうです。限定数1000!
この限定数ってことばに弱いわたし。
よく調べると、このBOXはアニソンではなくてオリジナルアルバムの完全復刻盤とプラスDVD構成のようです。アニソンもいいけど、堀江美都子さんのオリジナル曲も相当いいらしいので、ちょっと聴いてみたいと思います。

堀江美都子デビュー40周年記念BOX「歌のあゆみ」

堀江美都子デビュー40周年記念BOX「歌のあゆみ」

Amazon価格17,172円

*1:Podcastで聴くことができます

*2:ボルテスVで大盛り上がり

*3:リネ2ではぐみのペットがチップマックなのはこれが原点♪