Vistaで英語キーボードを使う方法

英語キーボードを手に入れたので、さっそくVistaのパソコンにつないでみたところ、ちょっち問題が…
英語キーボードとして認識してくれません!!
さっそく検索してみたら、すんなんりと解決方法が見つかりました。

Vistaで英語キーボードを使う方法

レジストリを直接いじるので、慎重に慎重に…
なんとか無事に成功しました。
それにしても、どうしてもっと簡単に変更できないのでしょうね。日本語のVistaだからって、日本語キーボードを使う人ばかりじゃないのに。

もしも、リンク先のページが無くなっていたときのために、以下引用させていただきます。

1. スタート→ファイル名を指定して実行 を選択し、クリックします。
2. regedit と入力し OK をクリックします。
3. レジストリエディタが起動します。
4. [HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\i8042prt\Parameters]を選択
* LayerDriver JPN → KBD101.DLLに変更 (KBD106.DLLになってた)
* OverrideKeyboardIdentifier → PCAT_101KEYに変更 (PCAT_106KEYになってた)
* OverrideKeyboardSubtype → 0に変更 (2になってた)