Suicaペンギン

11月17日まで、ファミリーマートSuicaペンギンキャンペーン? っていうのをやってます。
レジの前に、Suicaペンギングッズが並べられてます。
元々ペンギンがだいすきなわたしが、これを無視することなどできず、マグカップとぬいぐるみとスパイラルノートを買ってしまいました。駅ナカのお店は極力スルーしてきたのに、無防備に入ったファミリーマートでの不意打ちで、もうたじたじです。あと、お弁当箱もかわいい〜、ほしいな〜なんて思ってます。もしかしたらぜんぶ買ってしまうかも…
ファミリーマートでのキャンペーンの目玉は、なんといっても直径が75センチもある、特大ビーズクッション!!
Suicaペンギンの顔がそのまんまビーズクッションになったものです。抽選で1500人にしか当りません。抽選? 限定? と聞くとなにがなんでも手に入れたくなってしまう!!

ところでこれはわたしが買ってきたSuicaペンギンのぬいぐるみ。なんかヘンな気がしませんか?
よ〜く見ると、くちばしの色が逆なの。Suicaペンギンのくちばしは白いのに、このぬいぐるみは黒いでしょ? だからぱっと見たときに違和感があるんです。

Suicaが世界を変える JR東日本が起こす生活革命

Suicaが世界を変える JR東日本が起こす生活革命