なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

江戸川サイクリングロード

トライクロスを買ってからまだ家の近所をうろうろ走るくらいでしたが、きょうは時間ができたので、江戸川サイクリングロードを走ってみました。コースは流山橋から葛飾橋までの往復です。ママチャリに比べておどろいたのは、すごく簡単に20キロ以上で走れてしまうことです。わたしはママチャリにもサイクルメーターをつけているので、ふだんママチャリで走るときは10〜15キロを出すのがせいぜい。20キロを出そうと思ったら、立ち上がって必死でこがなくてはなりません。それが、トライクロスだとふつうに20キロ出てしまいます。ギアチェンジも練習中なんだけど、いちばん速い組み合わせにすると30キロくらい平気で出てしまいます。とくに脚も疲れることなく。スポーツバイクってすごいって思いました。まだ前傾姿勢には慣れないせいか、腕が疲れてきます。あと、お尻も痛かった。もしかしたらきれいなフォームで乗れていないのかもしれません。じょうずにかっこよく、おしゃれに乗るのが目標です。