なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

トライクロス納車待ち〜

トライクロスがはいったよ、という連絡が!
待ちに待った電話でした。わたしが注文していた当時の、モデルチェンジ前のものだそうです。
6月は梅雨だし、7月8月は暑いから自転車には乗りたくなかったので、9月になったいまこそ走れると思うと、5ヶ月待っていて良かったと思います。乗るぞ〜! 自転車屋さんのおじさんはいまごろわたしのトライクロスを組み立てているころかも。頼みますよ、おじさん!

このまえ、急用で他の人の自転車に乗ることがあったのですが、いわゆるふつうのママチャリっていうか、なんにもいじってない状態の自転車に、わたしはひさしぶりに乗ったのです。乗った瞬間、サドル低いって思いました。わたしだっていつもママチャリだけど、サドルの位置は丹羽隆志さんに教わった通り高くしていました。最近はすっかりその位置に慣れてしまったので、いままでみたいな低いサドルのママチャリに乗るとびっくりしてしまいます。こぎづらい〜

楽しいサイクリング生活入門VOL.1 [DVD]

楽しいサイクリング生活入門VOL.1 [DVD]