なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

なかなか買えない自転車

ミヤタのトライクロスが、まだ乗れません。
注文したのが4月の頭、(納車は)5月になるよといった自転車屋さんのおじさん。その言葉を信じて5月のベストシーズンをじっと堪え忍んできたわたし。早くしないと梅雨になっちゃうよ〜 と恐れていたら、東京はもう梅雨入りです。
先日、お店のおじさんに問い合わせしました。一ヶ月もたつのに、まだ買えないから。そうしたら、すまなそうに謝るんです。なんでも、ミヤタが値上げしたいみたいな。それで出荷を遅らせてるのだとか?
「嬢ちゃんは値上げ前に注文してたから、その分値引きするけどな」
(おじさんは最近わたしを嬢ちゃんと呼ぶようになりました。どこかでわたしの出自を耳にしたのかもしれません*1
「それはいいんですけど、自転車ってほんとに時間かかるんですね」
「ごめんなー」
いい自転車を買うのがこんなに時間がかかるなんて、ほんとに知りませんでした。もっと早く注文しておけばよかった。
というわけで、わたしはあいかわらずママチャリベースの倭葉(しづは)スペシャルに乗ってます。これはこれで、重いけど頑丈だし、お買い物には便利だし、生活にはなくてはならないのだけども。
[rakuten:cyclenetwork:10000137:detail]

*1:防犯登録するために本名と住所を記入したので、それで?