なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

自転車まだ届きません(T.T)

ミヤタのトライクロスが、まだ納車されません。
せっかくのいい季節到来なのに、じっと我慢して待つだけはつらいです。早くしないともうすぐ梅雨になっちゃう。梅雨が明けたら明けたで、こんどはもうれつな夏じゃないですか。とても自転車なんて乗ってられません。暑いのもきらい。
くりらじへたれサイクル部に入部したい。ブリヂストンのeメーターは高いし品薄なので買えませんでしたが、納車前にキャットアイサイクロコンピューターやリア用セーフティライトなどを購入。携帯用のミニアーレンキーツール、携帯インフレーターもアマゾンで購入。この携帯インフレーター(最初ポンプって言ってたら、たしなめられました。ポンプじゃない、インフレーターっていうのが通っぽいのですって)は仏式と米式対応。でもわたしが注文したトライクロスはクロスバイクなのに英式バルブ採用なんですね。まああとでタイヤやチューブを変えれば仏式米式対応になりますが。初心者が買った状態なら基本的に家庭にある空気入れでもOKっていうのは、やっぱり初めてスポーツバイクに乗る人にとってはポイント高いかもしれないなあと思いました。(仏式とか米式とかバルブのちがいまでわかるようになるとは、わたしも成長したものです。
とにかく、早くトライクロスに乗りたいです。