なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

松田優作レクイエム

「越境者」を読み終えました。当事者しか知り得なかったストーリーを知ることができました。わたしにとっては意外なことばかりでした。松田優作さんのいいところも悪いところも、隠さず書かれてあり、どうかすると伝説として美化されがちな彼の人生について、ちゃんと知ることができたのはよかったと思います。
DVDで「松田優作レクイエム」というのを借りて見ました。この作品には松田優作さんは一切出ていませんが、生前彼のことを愛してやまなかった人々にインタビューするというものです。いうなれば松田美智子さんの取材を垣間見るような感じです。石橋凌さんのインタビューもあったのがわたしとしてはうれしかったです。
そのあと「暴力教室」を見直しました。舘ひろしさんが新人デビューしていたんですね。クールスのメンバーもかっこいいです。「ブラックレイン」も見てみました。松田優作さんの演技は確かにすごいです。私生活に多少の問題を抱えていても、やっぱり役者は演じてなんぼだと思いました。マイケル・ダグラス高倉健を相手にいささかもひけをとらない松田優作さんは、やっぱりすごい人だったのですね。

ブラック・レイン [DVD]

ブラック・レイン [DVD]

暴力教室 [DVD]

暴力教室 [DVD]