なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ロッキー2

今夜はロッキー2を見たぞ!
因縁のアポロとの再戦ですが、そこに至るまでまともな仕事にありつけずにいたロッキー。
この映画は1978年公開、いまから30年も前ですが、この状況はまんまいまの日本の姿そのものだと思いました。
アメリカは日本の10年先を行っているということを聞いたことがありますが、10年どころじゃありませんね。
中盤で、エイドリアンが出産したときに意識不明になってしまうのですが、そのときのロッキーの姿を見ると
泣けてきます。落ちぶれたロッキー、意気消沈しているロッキー、ボクシングジムで後輩にからかわれても
愛想笑いをするだけでなにも言い返せない情けないロッキー…
でも、エイドリアンのひとことで、ふたたび燃え上がったロッキーは、かっこいい!
そして宿命の対決の火ぶたが切って落とされるのでした。

スタローン、かっこいいよう。
こんどは、ロッキー3を見るぞー!!
Gyaoで無料公開中なので、みんなも見ましょう〜)

見終えたばかりなので、やや興奮中ですぅ。