なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

さいきんはずっとiTunesばかりでしたが、ちょっちmoraを覗いてみたところ、だいぶ楽曲が増えてきており
がんばりを感じます。
なかでも杏里さんのシングル曲がけっこう登録されていました。杏里さんの曲はiTunesでも買えます。
ユーザーの立場からみてmoraの弱点は、コピーにきびしいところでしょうか。
対応する携帯プレイヤーに転送するのは3回までとか、音楽CDにはできないなどと、しばりつけがきつい
です。じぶんのパソコンなのに、AからBに移動させるのもたいへん。iTunesなら、iPodに入れておけば
パソコン間の移動はかんたんでした。
こんなことをいうのも、わたしはnano買うまではNetMDメインだったので、けっこうmoraでコンテンツを
買っていました。そのとき使用していたパソコンと、現在メインのパソコンがちがうんです。moraは
そのときのパソコンじゃないと再生も転送も認めてくれません。なんなの、この厳しさは…
やっぱり、iTunesの使い勝手の良さは、別格だと思います。あらゆる面において。
いま、moraでほしいなと思う曲があっても、moraだからやっぱりやめておこう、というブレーキがかかって
しまいます。iTunesなら、なにも気にせず、ばんばん購入するのに…