なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

このごろは、「こうだ」で検索すると「倖田來未」さんメインなのね。
わたしたちの時代は、こうだといえば「國府田マリ子」さんだったのに…
(もっと前の人たちは、幸田シャーミンだったという噂も聞くけど… だれ??)

腐女子なわたしは、アニメ大好きだったのに、國府田マリ子さんのことはほとんどノーマークだった。
唯一、おキヌちゃん、という認識しかなくて。
最近、当時の声優さんたちのCDを集中して聴くようになりました。
岩男潤子さん(ばつぐんに歌、おじょうず)だとか、桜井智さん、丹下桜さん、椎名へきるさんなどなど…
その中でもいいな〜と思ったのが、國府田マリ子さん。
ちょっちいま、集中して聴いています。

当時のわたしは、19〜20歳だったので、由美子せんぱいとか森高さんのほうがプライオリティー高くて
なかなか声優さんのほうまで興味が持てなかったのでした。今にして思えば、
リアルタイムでコンサートにも行きたかったなあ。