なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

酒井法子さんのCDいっぱい見つけた

きょうは酒井法子さんの初期アルバムをたくさん発掘しました。


夢冒険
GUANBARE
Lovely Times
Singles NORIKO BEST

いずれも法子さんがまだ10代で、ぴちぴちはじけて元気印満点だったころのアルバムです。
やたらとピーピーいっていた時期みたいですね。のりピー音頭なんていうのもあって、びっくり。
ただ、若くても実力派なのはじゅうぶん伝わりました。やっぱりすごい人。
この中ではやっぱりGUANBAREが耳にこびりついてます。練習してマスターしたい。歌っていると
こっちまで元気いっぱいになりそうで楽しくなる。

現在、法子さんの曲はiTunes Storeで買えます。
でもわたしはCDの現物にこだわる。だってジャケット写真やライナーノーツも見たいから。
ちなみに、これらのCDは800円しました。iTunes Storeだと2000円前後ですね。町を歩いて探し回る
手間暇を考えたら、iTunes Storeで手っ取り早く買ってしまうのもひとつの手だと思うけれど。