なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

松本典子さん

アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 松本典子「THE BEST Purity」

アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 松本典子「THE BEST Purity」

アイドル探検隊員のしづはです。
最近の収穫は「松本典子さん」。先日、たまたまラジオで流れていた曲「さよならと言われて」を初めて聴いたとき、だれが歌っているのか興味津々でした。とってもきれいな歌声にうっとりしました。さっそく検索開始です。そして見つけたのが、これ。
発売が2003年なので手に入るかどうか不安だったけど、アマゾンで無事購入。2枚組です。
どれもすてきな曲ばかりですが、中でも気に入ったのが「儀式(セレモニー)」*1、「初恋十二単」「いっぱいのかすみ草」*2、「Kissが届かない」「今夜も眠れない」*3などなど。ほかの曲も、もちろんすてきです。
写真満載のブックレットもついていて、松本典子さんってこんなにかわいい人だったんだと、再認識。ずいぶん前に、志村けんさんとコントをしているのをテレビで見たことがあったけど、なかなかどうして、正当派アイドルだったんですね。

*1:中島みゆきさん作詞作曲なんですね

*2:作詞の麻生圭子さんはわたしの好きな人です

*3:両方とも松本典子さんご自身の作詞