なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

眠らない大陸・クロノス

また新しいゲームを始めてみたよ。クロノス。
もちろん、無料。だから、気軽に始めることができます。
わたしは知らなかったんだけど、このゲームはけっこう古いみたい。3周年記念とかいっているので、リネ2よりも古いのかも。
ゲームは3Dです。グラフィックの雰囲気はリネージュ1に似ています。3Dといっても、リネージュ2やフリフとはちょっち違っていて、もしかして疑似3D?って思ったけれど、そういうことはありませんでした。マウスの右クリックで視点移動ができないので、慣れるまでとまどう。
魔道士のわたしにしてはめずらしく(というよりなにも読まずに始めたので)マジシャンではなくて、バルキリーなんていうのを選んでみました。リネでいうダークエルフとかアサシンみたいなものですね、あとになって気づいたけど。
防御が弱いと言われていたけど、実際そんなこともなくて(レベル12くらいまでは楽勝でした)そこそこレベルアップもできたんだけど、レベルが上がるにつれてわたしの中の魔道士の血がさわぎだしてきた。とくにパーティを組んだ相手がマジシャンだったりすると、攻撃魔法がうらやましいーってかんじで。
やっぱり魔法使いで、作り直そうっと。リナみたいに、ファイアボールひとつで敵をふっとばしたい。
http://www.cronous.jp/