2014年もよろしくお願い申し上げます

あけましておめでとうございます

 

あら、もう3日になっちゃった。

 

皇紀2674年

平成26年

昭和89年

 

スタートしました。年女です。ということは、今年で36(°0°)

インターネットデビューしたときが学生だったあのころのわたしが、もう36になろうとしているとは…時の流れの速さをいまさらながら感じます。

ま、嘆いていてもしかたがないので、前向きに生きていくしかありません。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさまが幸多い一年をお過ごしになることを願っております。

 

平成二十六年一月

三浦陽子

YouTubeで映画が

きょう、たまたまYouTubeを見ていて気づきました。
映画のレンタル or 購入ができるようになっています。
すべての作品ではなくて、まだ一部に限られていますけど、レンタルだと300円から。iTunesと似たような料金設定になっているみたいです。
YouTubeって、運営しているのはGoogleでしたっけ?
いろんなところから購入できるようになるのは歓迎です。中古のDVDが500円くらいで買えるので、ネット購入はもうすこし安くなるといいのですが。100円でレンタルできたらいいな。

お正月もまだなのに

近所のローソンでは、もう「恵方巻き」予約受け付け開始の幟が立てられていました。
びっくりです。
きょうはクリスマス。
お正月さえまだなのに、気が早いったらありません。
季節感がどんどん先走りして、いまいったいいつなのか混乱しちゃいます。

ごめんなさい

おひさしぶりでございます。
年末進行というわたしの業界特有のスケジュールを隠れ蓑にして、ブログの更新をサボっていました。
ごめんなさい。
ゲームはしてました(^^ゞ
だって、ゲームはストレス発散なんだもん。
ブログは仕事の延長みたいで、ちょっち苦痛。家に帰ってまで文章を書くなんて〜
ということで? ようやく落ち着きました。
あしたはクリスマスイブです。
一週間後はもう大晦日! 早いですね。

>kotaroさん
 そんなわけで、ぼちぼちと書きはじめます。

>ポーさん
 読まれてたんだ… ここ(^^ゞ
 さいきん、ふらんかぁとよく遊んでます。
 わたしはだいたい、夜10時すぎじゃないとインできませんけど、ポーさんとまたご一緒したいです!
 ドワ娘の「はぐみ」でインしてることが多いかも。

パソコンが不調です

メインパソコンの調子が悪くて困ってます。

  • 起動しない。
  • 運良く起動しても、起動途中でフリーズ。
  • もっともっと運良く起動してWindowsが動いても、突然ブルースクリーンになる。
  • 調子がいいときは、リネージュ2で十数時間くらい連続プレイしていてもOKなんだけど…

このパソコンを買ったのはいつだったのか、ぜんぜん憶えてません。プロセッサーがCore2 Duoだから、それなりに古いとはおもっています。2010年ころだったかしら。
さいきん、またリネージュ2を始めました。レベルアップがさくさくできるようになったので。
これはもう、パソコンを新しくするしかないわ、とおもい、同居人におそるおそる相談。またぶたれるかとおもったけど、だいじょぶでした。
「おまえが買うんならいいよ」
はうー
さいわいなことに、マウスコンピューターリネージュ2モデルは、8万円弱なので、カードのリボ払いで発注しました。
わたしはべつに、Core2 Duoのパソコンに不満はなかったのに、どうしてこわれちゃったのかしら。5年とか10年とかたってればあきらめもつくけど、まだ3年くらいじゃなかったかなぁ。

一人の道



日本のランナーだったのですね。
円谷幸吉さん。
なにがあったのか、背景はまだわかりません。
調査続行中です。

2020 TOKYO

2020年夏のオリンピック開催地が東京に決まりました。
過去のオリンピックはロンドン、北京まではおぼえていたけど、その前はどこだったかなーとぼんやり頭のわたし。
2004年はアテネでした。そういえばわたし、当時夢中で遊んでいたオンラインゲーム、リネージュで蘭ちゃんに「Athena」というタイトルをつけていただいたのだっけ。おもいだしました。
いまから7年後、東京でオリンピックですか。
わたし、41歳…
ただ、今後の日本に目標ができたのはいいことですね。
それまでに、なにごともないといいのですけど。